感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

売春捜査官 ギャランドゥ

@テアトルBONBON 10/20 つかこうへい作品は、熱量が半端ない!熱海殺人事件のときも思ったけど、情報が一気にガーって入ってきて、付いていけない…!それが魅力でもあるけど! それとの対比で、真相が明かされる部分がちょっとゆっくりだから、より入ってく…

コンボイショウ ONE!

@赤坂ACTシアター 12/15マチネ コンボイ最高でした!! この時期にやるのにふさわしい舞台。一人の少女の願いを叶えたクリスマスのサンタたちの話。 礼生くんめちゃめちゃかっこいいし、可愛かったです。 パーカー似合いすぎる。スーツカッコいい。 タップダ…

滝口幸広さん

2019年11月13日、滝口幸広さんがお亡くなりになりました。 享年34歳。若すぎる。 私はエーステでしか、拝見したことがありませんでした。 それでも、Twitterでニュースを見たときは信じられなくて、信じたくなくて。 役者さんたちのツイートやブログを見てる…

ウチパパ⑤ 箇条書き感想

・すいーつくんの腹筋起き上がり好き。 ・あられの、クリスマスプレゼントなくなったって知って靴下投げ捨てたあと目を擦るの好き。涙を拭ったの ・一輝さんとたっさんが今回可愛すぎる。おちゃめ感強み。 ・99のポーズ好き。指丸にして、手をクロスさせたあ…

ウチパパ④ 箇条書き感想

・今回も消しゴムは入りませんでした笑 晴美ママが「何これ?」みたいな感じで可愛く首かしげて、袖に投げました。上手く入らなくて戻ってきちゃって、怒ったようにドカドカ蹴ってました笑 上手く入らないパターン好きだな~ ・あられがコケて眼鏡飛ばすとこ…

ウチパパ③ 箇条書き感想

・ステショ出して欲しい!!DVDが無理ならステショ!! ・お菓子はカントリーマアムと甘栗 ・メガネ オン メガネ~ ・シェイカーは成功するパターンないのかな?笑 ・「お父さん、昔は何をしていたの?」 ・出会いのシーンの笑いは、今人さんの表情だわ笑 最…

ウチパパ② 箇条書き感想

・やっぱりすいーつくんの前説可愛い。にこにこ。 ・グラス倒しちゃうのは、仕様でした! ・シェイカーを舞台中央までふっとばしちゃうマスター ・お菓子はアーモンドと甘栗でした ・そるちゃんがめちゃめちゃ可愛い ・多和田くんめっちゃかっこいい。 ・ス…

うちの親父が最強① 箇条書き感想

めちゃめちゃ面白かったー!まじで一瞬で終わってしまった。でもめっちゃ充実感。 ・そるちゃん、めっちゃ可愛い。え、可愛い。めっちゃ踊れるじゃん。すご。本当に初舞台??どういうこと?? ・多和田くん、カッコよ!え、足長くない?表情めっちゃ好き。…

いえないアメイジングファミリー

めっちゃ面白かった!!前半ゲラゲラ笑ったのに、後半の泣かせてくるのずるいなー。 みんな好い人じゃん。 お目当てはとっきーくんだったのですが、大内さんと竹鼻くんも見たいし、というくらいの気持ちでチケット取りましたが、大正解でした。先行で取っと…

MANKAI STAGE A3! AUTUMN & WINTER

エーステ感想 書きなぐり 秋組 雄三さんが来た時、十座だけじゃなくて太一も礼するの、めっちゃ良い!GOD座仕込み! 左京さんのポートレイト、文句なしに良い。 最後の「お前には分かんないだろうな」にやられた…♥ 至さんと万里のゲームシーン、至さんの「殺…

MANKAI STAGE A3! film collection

フィルコレin Aiia2.5theater KOBE 楽しかった!! A&W,Sの二回参加。本当はS&Sもチケット取ってたのに台風…。フライヤー欲しかった…! ステージツアー 春単独の衣装。 舞台裏入れるのめっちゃワクワクした! 前半の案内は迫田。めっちゃにこにこ。 客席で待…

ひのまるフェスタ

いや、めっちゃめちゃ楽しかった。ずっと笑ってて、途中お腹痛くなった。 まず、ひのまるくんのガイドで始まったのだいぶ嬉しい。ひのまるフェスタだもんね!ってなった。 始めは、HISTORY of 梅棒 !ピカイチからの新参者なので、これめちゃめちゃ嬉しかっ…

春春~ボムボム~

@あうるすぽっと 7/21 一色くん、めちゃ素敵だった! 表情豊か。身体能力高い。他のボクより身長低めなのに、ジャンプの高さ同じ。すごい。 歌と踊りがめっちゃあって、楽しかった。 春夏秋冬のボクの一人だけど、主役感があるのは春だったなー。ラストの結…

星屑バンプ

星屑バンプ、めっちゃ良かった!! 2時間半があっという間で、コンボイの舞台は1時間なのかと思った笑 超かっこいい。ダンスかっこいい。 何回でも観に行きたい。 結局、本田礼生くんばかり目で追ってた。本田礼生くんめちゃめちゃカッコいい。 初、生の礼生…

MANKAI STAGE A3! SPRING2019

MANKAI STAGE A3! SPRING2019 お疲れ様でした!最高でした! 観に行った後も、ネットでネタバレ探させてもらって、打ち上げ配信もあって、最後まで楽しませてもらいました。 今一番大好きな舞台作品です。 5/1 マチネを観に行ったので、その時にまとめておい…

ルートだけが知る手紙

6/1 @JSQUARE品川 すゞひ企画の「ルートだけが知る手紙」行って来ました! いやー、面白かった! 相変わらず全然解けない!断片は全部掴んでるのに! 「その情報、そうやって使うのか…!」が多すぎます!(私が解けてないだけ笑) 演劇×体験型ミステリーなので…

静岡ストレンジシード2019

静岡まで遠征して、静岡ストレンジシード2019 観てきました! お目当ては梅棒さん。 前乗りして、5/3の13:00と17:00の二回観てきました。 演目は「BBW~ビッグ・ビューティフル・ウーマン~」 相変わらず最高。ストーリー、分かりやすくて面白い! ライザッ…

ファイナルレジェンド

4/7 FINAL LEGEND @舞浜アンフィシアター 初のダンスイベント! 梅棒さんの「パパ、I love you 」を観るのが一番の目的。 梅棒さんの公演で観てから名前を見かけたら気にするようになったsuzuyakaさんと、お名前を拝見したことのあるcenさんの演目を観る目的…

キャラメルボックス スロウハイツの神様

3/28,3/29 キャラメルボックスの「スロウハイツの神様」@サンシャイン劇場 初演も三回観てる上、DVDも買ってるのでストーリーは完璧に入った状態で観劇。 やっぱり、とてもいい話でした。 初演から追加された、コウちゃん回想シーンの環と桃花のすれ違いが本…

MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜

エーステのDVD、何回観ても最高!2/8に届いて、毎日観てる笑 キャラが画面から出てきた感じ。と、いってもゲームはめちゃめちゃハマってる訳でもないですが…。舞台版はめちゃめちゃハマりました! オープニング曲、春組のダンスが好き 同じ振りなのに、キャ…

混声合唱劇団桜歌 第二公演 「そして愛を知った」

2/25 混声合唱劇団桜歌 第二公演「そして愛を知った」@ムーブ町屋 観てきました! 桜丘高校合唱部の卒業生が母体となって、大学生を中心に活動している、混声合唱劇団桜歌。前回よりも、演技が上手でした。 3組のカップルの、出会いから最後までを見届ける物…

超ピカイチ! (全日制)12/27

12/27 ソワレ 全日制 何回観ても最高でした☺ 全日制3回目だけど、初めて気づいたことがたくさんあって、もっと観たくなりました。 気づいたことメモ ・長谷川出雲がひたすらいいやつ。分かってたけど、再認識。 ラスト、マサチューセッツ翼くんが二ノ宮忠次…