感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

滝口幸広さん

2019年11月13日、滝口幸広さんがお亡くなりになりました。

享年34歳。若すぎる。

私はエーステでしか、拝見したことがありませんでした。

それでも、Twitterでニュースを見たときは信じられなくて、信じたくなくて。

役者さんたちのツイートやブログを見てるうちに涙がにじんできて。

同時に、たくさんの人からメッセージがあるのを見て、滝口さんが愛されてたことを実感して。

亡くなった時には、私が2.5次元好きなことを知っている人が、たくさん声をかけてくれました。たっきーさんのことを共有できたのは嬉しいけど、内容を信じたくなくて。

でも、私を2.5が好きな人っていう付加価値は、確実にたっきーさんがくれました。ありがとうございます。

ファンというにはおこがましいくらいでしたが、本当にショックでした。

 

滝口さんの雄三さん、大好きでした。

春夏DVDや秋冬DVDでは、バクステでたくさんカメラを持ってくださり、素敵な映像を届けてくれました。

役者さんたち皆、たっきーさんに向かって最大の笑顔を向けていて、本当に素敵な方だったんだと改めて実感しました。

夏組単独公演では、カーテンコールで毎回盛り上げてくれました。

ネットで検索するのが毎回楽しみでした。

雄三単独公演、観たかった。実力のあるたっきーさんが演じる雄三単独公演なんて、最高に決まってる。

毎回やってくれた、「声が一番でけぇやつが、一番芝居がうまい!」のコーレス、一緒に言えて嬉しかったです。

たっきーさんがエーステに残したこの言葉、きっとずっと私の中に残ります。

これからの私に勇気をくれると思います。

私が観た回は、椋に呼び掛けてました。ちょっと声が裏がえったむっくんが可愛くて、「雄三さん無茶振りしたな笑」とか思ってました。

ライビュでは、映画館にいる監督にも声をかけてくれました。

コーレスしたかったけど、周りが静かで声を出しにくい状況でした。そんなとき雄三さんが、「声が出てねぇやつがいる!カメラの向こうの監督だ!」って言ってくれたおかげでコーレスしやすくなりました。本当にありがとう。めちゃめちゃ嬉しかった。

その後に、カメラの位置を把握してることを明かして笑わせてくれた雄三さん。大好きです。

「寂しくなったら空を見ろ!夏組のどでけぇ花火と、俺の顔が思い浮かぶだろう!」って、なんて名言残してくれるんですか。そんなフラグ、回収しなくて良かったのに。

きっと、これから空を見たらたっきーさんの雄三さんが浮かびます。

寂しくなったら空を見ます。

夏単のたっきーさんのダンス、大好きです。

上手いって感じではなかったけど、全力で踊っているようなダンス。(ごめんなさい、失礼ですね)

特に宝探しの曲、とても楽しそうに踊っているたっきーさんが印象的で、もっとたっきーさんのダンスが観たいと思いました。

一緒に配信を観た子と、雄三さんのダンス良くない!?って言い合って、たっきーさんの新たな魅力に気がついたとこでした。

まだまだ観たかった。

 

エーステラジオでも、周りを巻き込んで明るくしてくれる方でした。

たっきートークなんてコーナーまでできちゃって。たっきーさんの回、いつも楽しみにしてました。

もう更新されないのがとても悲しい。

今までのやつ、たくさん聞きます。

 

本当に素敵な思い出をありがとうございました。

まだ気持ちの整理はついてないですが、きっとずっと忘れません。

たっきーさんの姿と「声が一番でけぇやつが芝居が一番うまい」という言葉は、きっとずっと私の道しるべになると思います。

本当にありがとうございました。

どうか、安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りします。

 

でも、上からエーステとか観てたら嬉しい。客席の立場で共感できたりするかな。