感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

混声合唱劇団桜歌 第二公演 「そして愛を知った」

2/25 混声合唱劇団桜歌 第二公演「そして愛を知った」@ムーブ町屋  観てきました!

桜丘高校合唱部の卒業生が母体となって、大学生を中心に活動している、混声合唱劇団桜歌。前回よりも、演技が上手でした。

3組のカップルの、出会いから最後までを見届ける物語。合唱は、「ある真夜中に」の曲集。

 

前回も思ったけど、演劇パートからの合唱パートの流れがすごく素敵!流れがとても良い。

今回、ストーリーテラーがすごく良かった!聞きやすいし、動きが良かった。

サスの当たりがちょっとイマイチな時があったのだけが残念。

ストーリーテラーさん、かっこよかったです。

あと、舞台役者の彼女さんもとても可愛かったです。出会いのシーン、素敵でした。

 

ある真夜中に」は、やっぱいい曲集。

聞いてたら歌いたくなった。

 

物書きと、テレビのプロデューサーと、舞台役者と、その彼女たち。周りから見れば、幸せには見えない彼ら。

愛について知ることができるのは、まだ先の話。

ストーリーテラーの最後のセリフがとても好きでした。

 

休憩の取り方、何とかならないかな…。特に2回目の休憩、準備が必要なのは承知だけど、またか、って思ってしまった。

あと、30分延長はちょっと厳しいなぁ。

 

合唱劇、とても良かったです!!面白かった!

また観たいです☺