感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

超ピカイチ! (全日制)12/27

12/27 ソワレ 全日制

何回観ても最高でした☺

全日制3回目だけど、初めて気づいたことがたくさんあって、もっと観たくなりました。

 

気づいたことメモ

・長谷川出雲がひたすらいいやつ。分かってたけど、再認識。

ラスト、マサチューセッツ翼くんが二ノ宮忠次郎にメガネあげちゃうから見えなくなってるんだけど、出雲が全部説明してあげてる!優しい!

孔雀丸くんが道玄坂のお願い断ったときもすぐ怒ってるし、道玄坂が土下座したら迷わず自分も土下座してる。カッコよすぎ。

校歌歌うときにやる気ないのも可愛い。

・江夏淳が橋本小春ちゃんのこと好きすぎる。豪徳寺のキザなポーズ見て目が♥の小春ちゃん見て、同じポーズするけど無視されちゃうの可愛すぎ。大好きかよ。

カーテンコールのタイミング、鷹橋橋本ペアの後に江夏渕上ペアなんだけど、小春ちゃんに手を引かれて退場する江夏だった。めちゃくちゃ嬉しそうにガッツポーズしてるのが可愛すぎる。

・教頭先生、最後に時計が直ったあとは時計の名前呼んでたんだね。今回の長い名前でやっと気づいた笑

・ARASHIの時の雲子さん、せっかく慰めようと思ったのに、男子たちが「俺たちが慰める!」みたいにしたから声かけなかったのかな。

・雲子ちゃんの服、可愛いと思うんだけど!魚地菜緒ちゃんの雲子ちゃんが着てるからそう感じるのかな。とりあえず、菜緒ちゃん可愛い。

あと、トイレに戻るときに小さく手を振るのがとても可愛い。

・孔雀丸は、道玄坂と浅香ちゃんが仲良しなの見て若干嫉妬してた気がする。掃除の時にやたら厳しいのは、それが原因かな。

・蝉時雨先生のヒールほっそ!!あれで踊れるの凄すぎ。

蒙古斑先生の語りパート、権田原を立たせるパターンもあるんだ。今回は権田原@塩野さん、どうしていいか分からない感じだったし、笑ってたっぽい笑

・蓋村黄太@RYOさん、校歌の時からちょこちょこ踊ってて、楽しそう。ボールも全然取らないし笑

ボール取ってー!!笑

 

皆さん、そのキャラの顔してて本当に凄い。マチネとソワレ両方出てる方とか、よく混ざらないなって思います。さすがプロですね。

そのキャラっぽい笑顔とか仕草とか、最高です。一人一人じっくり見ながら追っかけたいけど、目が足りないのでできませんでした。残念。5回観に行っても目が足りない。