感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

売春捜査官 ギャランドゥ

@テアトルBONBON   10/20

 

つかこうへい作品は、熱量が半端ない!熱海殺人事件のときも思ったけど、情報が一気にガーって入ってきて、付いていけない…!それが魅力でもあるけど!

それとの対比で、真相が明かされる部分がちょっとゆっくりだから、より入ってくるんだよなー。

 

礼生くんの熊田留吉、カッコいいな!!

蹴り入れるシーンとやられるところのアクロバット、最高にカッコいい。

礼生くん、動きが早いから、振り返るのとか立ち上がるのとか、いつのまにか顔の向き変わってる。

 

LINEライブで礼生くんが言ってたシーン、パンツ被ったりタンポン詰めたりするシーンかな?

パンツの匂い嗅ぐのとか、なかなかにヤバいやつ感あった笑

カッコいいからなおさら笑える笑

 

熊田留吉と木村伝兵衛が思い出について話してるシーン、切なすぎる。

ずっと待ってた留吉と、それを知ってながら行けなかった木村伝兵衛。父親に「お前みたいなやつに渡すために育てた訳じゃない!」って言われるの切なすぎるなー。

二回も台詞出てきたから、きっとめちゃめちゃ刺さってるんだろうなぁ。

 

ゆきえみたいな女がちょうどいいんです!あなたによろしく、と言っていました。思いの丈をぶちまけてきて、と。

あなたが好きでした!

の流れの台詞、めちゃめちゃ切ないよ。ゆきえは良い女です。とか、木村伝兵衛からしたら何も言えないし、お互い思いが残ってるっぽいのがなおさら切ないでしょ。

 

ただ、落花生と花を生の本物使うのはちょっと好きじゃない…。

花バラバラにするのはちょっと…。花の匂いしたから本物だと思うんだよね…。

 

#本田礼生