感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜

エーステのDVD、何回観ても最高!2/8に届いて、毎日観てる笑

キャラが画面から出てきた感じ。と、いってもゲームはめちゃめちゃハマってる訳でもないですが…。舞台版はめちゃめちゃハマりました!

 

オープニング曲、春組のダンスが好き😂😂

同じ振りなのに、キャラの特徴が出てる!!

 

たるちのソロ曲、ほんと良い。「大人には色々あるんだよ」のとこも好き!!

このシーン見てからたるち推しになったので、どのシーン見てもたるちがカッコいい。

さらっと面倒そうな場面スルーしてるの最高。雄三さんに対する、「誰ガチャ引いたの」とかも好き。

逆に、全部ツッコミ入れる綴も好き。

綴は表情がいいよなー。「山門の徳さん」の最初のの呆れた感じとか大好き。

『ロミオとジュリアス』めっちゃカッコいい~!王道劇!!

マキューシオとティボルトが対面する最初のシーンが大好きです💕

マキューシオの、敵対心バリバリの顔良くないですか。

シトロンの心の声がめっちゃ好き。終わったあとの戻り方も好き。

たるち、足痛めてるのすっごい分かる。演技力が凄い。千秋楽バージョンのたるち、泣いてるの、こっちも泣けちゃう😭

全員、殺陣がカッコいい!

 

三角の、「底辺×高さ÷2は⁉ 三角!」がめちゃめちゃ好き笑

いつも笑っちゃう笑

『water me!』すっごい好き!

ラジオで流れてた時と、心の会話が違うのに気づいた時、最高だなって思いました。それで、CDも買いました。

やっぱ衣装は良い。

最初の、シェヘラザードが皆を紹介するとこの笑顔が綺麗すぎてヤバい。一瞬で好きになった。

あと、三角くんめっちゃ良い。大蛇跳び越えるとことか大好き。

ランプの魔神の、「主の恋愛テクはもう一万越えた!」の投げやり感好き笑

天馬がアドリブするとことか、手に入れる~♪とか、アドリブ入ってんのかな。そうだとしたら凄いな。全部台本だとしても、演技力凄いな。

真面目に働け、のハモりも好き。ぴったり。

 

左京さんの、ちょっと嬉しそうな顔が最高にカッコいいです。

最後の礼まで、それぞれのキャラでものすごく良かった!

 

エンディング、たるちとシトロンの対になってるダンス、かっこいい。

三角が左京さんに絡んでいくとこ最高に好き。ちゃんと受け止める左京さんと、たしなめる天馬めちゃめちゃ良き。

三角くんはちゃんとダンスの時には戻ってるし、すごい。

むっくんの、♪繋ぎたい、繋ぎたい のとこ、回転して幸ちゃんの後ろにぴたっと止まるとこ素敵。つ

最後の、「MANKAI☆開花宣言」のTRY!のとこ、左京さんと天馬の歌、ヤバい。かっこいい。

カーテンコールのたるちとシトロンの投げキッスヤバい。めっちゃ素敵💕💕

全体的に、伊助めっちゃ出てない??ほぼずっと喋ってない??スゴすぎ。

喋り方も上手だし、めっちゃ伊助っぽいし、凄い。愛せる支配人って感じ。

 

シトロン役の古谷大和さん、めちゃめちゃ動きが綺麗。ダンスとか、礼とか、指先まで綺麗。バックステージ観たら普通に日本人過ぎてビックリした。役作りスゴすぎ。

至役の立石俊樹さん、めっちゃカッコいい!!歌も上手いし、超かっこいいたるちでした。

真澄役の牧島輝くん、めちゃめちゃ真澄だった。「MANKAI☆開花宣言」の時、壁に寄っ掛かってるのマジで真澄だった。

綴役の前川優希さん、表情すごく良いなー。くるくる変わるのが綴っぽい。特に、マキューシオの時が良い。

天馬役の陣内将さんの歌、めっちゃ良い。めっちゃ好き。

三角役の本田礼生くん、めちゃめちゃ動けるじゃん…。身体能力スゴすぎじゃない?三角のダンス、もっと観たい。

椋役の野口準さん、実はめっちゃダンスできる人な気がする。回るとことか完璧に綺麗に止まってる。もっとダンス見たい。

伊助役の田口涼さん、顔合わせコメントがイケメン過ぎる。

 

3/19 追記

CD買って聞いてみたけど、千秋楽バージョン最高じゃない??

『water me!』の天馬の歌とか、シェヘラザードの「ありがと、アリババ」とか、最高なんですけど!!!

 

3/22 追記

WOWOWで初日の配信観たけど、初日観てからの千穐楽って考えると、より最高。

特に『water me!』はヤバい。

 

4/3 追記

ついに、初演限定版を追加で購入してしまいました!

京都千秋楽、至が出ていくシーンが何度見ても良い。

咲也がお母さんに向かって呼び掛けるとこ、至がちょっと客席(監督さん)の方見るの、動きが細かいなー。素敵。

 

 

キリがないし永遠に終わらないので、とりあえずこのくらいでアップしておきます。

随時書き換えてく予定。