感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

キャラメルボックス スロウハイツの神様

3/28,3/29

キャラメルボックスの「スロウハイツの神様」@サンシャイン劇場

初演も三回観てる上、DVDも買ってるのでストーリーは完璧に入った状態で観劇。

やっぱり、とてもいい話でした。

初演から追加された、コウちゃん回想シーンの環と桃花のすれ違いが本当に切ない。

 

3/28 

ショートストーリーズA

語り:環

狩野と正義の出会いの話。

正義「ジャスティスと書いてまさよし」

狩野(環が代弁)「ジャスティスと書いたら普通はジャスティスと読む」

のくだり好きでした笑

好きな作品で意気投合。連絡先を交換し忘れたけど、次の日思い立って本屋に行ったら再開できた。とか、めっちゃ憧れる!そんなの、仲良くなるに決まってる!!うらやましい!

 

3/29

ショートストーリーズB

語り:黒木さん

コウちゃんの荷ほどきを狩野が手伝う話

語りのはずなのに、黒木さんに荷物をぶつけるコウちゃん笑

それにイラッとして乱暴に荷物をしまう黒木さん笑

黒木さん、意外に子供っぽい笑

コウちゃんが狩野をちょっとずつ信頼していく感じで良かった!

 

ダンスめちゃめちゃカッコいい。席がかなり前の方で舞台に近かったのもあって迫力が凄かった。

皆観たいのに、近いと見えないですね!でも凄かった。あの距離で見られて本当に嬉しいです。

桃花ちゃんが足上げるとこ、好きなんだよね~。

 

今回追加された、環と桃花のすれ違いのシーン、めちゃめちゃ良かった…。本当に切ない。環が待ってたことも、桃花が来たことも知ってるのに言えないコウちゃんの気持ちを考えると泣ける😭

ミルクティーのとこも好きだな~。くすっと笑ってしまった。

あと、コウちゃんが本を寄贈したとこ。

環「これ、もう本屋で売ってないやつ!」

司書「まじすか?」

コウちゃん「しまった、絶版のやつまで持ってきちゃった~。」

の流れが大好き。司書さん、ごまかしてくれて良い人だなって毎回思う。

 

莉々亜ちゃん、可愛かった!!木村玲衣さん、どうしてあんなに可愛いの。めっちゃ好き。