感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

ルートだけが知る手紙

6/1 @JSQUARE品川

すゞひ企画の「ルートだけが知る手紙」行って来ました!

 

いやー、面白かった!

相変わらず全然解けない!断片は全部掴んでるのに!

「その情報、そうやって使うのか…!」が多すぎます!(私が解けてないだけ笑)

 

演劇×体験型ミステリーなのですが、参加の仕方は

①会場で初めましての方とチームを組む(すゞひ企画の方が組んでくださる)

②演劇パートを楽しむ

③事件発生!

④聞き込みをして、謎解きをする

⑤解決編を楽しむ

って感じです。

 

聞き込みパートがとにかく好きです!

そういう風に繋がるのか!ってなる瞬間が最高に楽しい。

今回も、ほぼ情報の断片は持ってたのに、全然解けなかった!

一つだけ、誰に聞いたらその情報出てくるの!?ってやつがありましたが。

 

ネタバレ禁止で、私の語彙力じゃ全然良さを伝えられてないですが、本当に面白いです!

 

でも今回は、トリックにちょっと無理があった気が…。

私が説明聞き逃したかもですが!

阿部丈二さんと筒井さんと鈴木さんが素敵すぎて、解説が抜けてるのかも笑

 

今回も素敵な作品をありがとうございました!

楽しかった!

 

#ルート手紙