感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

リバース・ワールド

2022.3.19マチネ

@中野ザ・ポケット

 

素敵な舞台でした!

今回のお目当てはレオ役の津田幹土さん。

実は、幹土さんのお芝居観るのは初めてでした。

とても良かったです。

役も役者さんたちも、全員素敵だった。

皆さん、とても魅力的。

 

前説が観れなかったのだけ、ちょっと残念。

あそこまで入場で並んでるとは…!

人気なんですね~。

 

幹土さんのレオ、気弱だけどそれだけじゃなくて、マーガレットに対する愛が伝わってきて良かった。

しっかりホロに嫉妬して噛みつこうとしたり、マーガレットを守ろうとしたり。

マーガレットが消えたとこで必死に探す姿と、復讐に向かう姿が切ない。

幹土さん、すごかったです。

小さい声なのに、しっかり聞こえてたのもすごかった。

チェキも買った。想像以上に書き込んでくれてて、舞台上でもグッズでもレオ推しになりました!

 

マーガレット役の黒崎さん、時計台での花の演技がとても綺麗で、おもわず目を奪われました。

手先とか、表情とか、ほとんどセリフを言わず、その場から動かず表現するのすごい。

そのあとのリバースワールドとのギャップもとても良かったです。

アレンに摘み取られたとこ、思わず胸が痛くなってしまった。

 

フロンティア役のシミズアスナさんもとても良かったです。

とても目を引く。可愛い。

独特な話し方と動きが、とても上手ですごいなーと思いました。

 

演出としては、ちょいちょい音が切れてアドリブパート(かな?)が入るのが面白かったです。

客席で笑ってる人が多かった。素敵。

 

ホロは、ラストまで見て、あぁ…ってなりました。でも、アレンが連れて帰ってくれたから!きっとこの先も幸せに暮らせるはず。良かった。

あぁ、概念だから「ホロ」って名前なのか…。と明かされたときに切なくなった。

 

あと、ダブルカーテンコールのグッズ紹介、思ってたよりだいぶあっさりでした笑

もっとしっかり宣伝していいのにー、と思いました笑。

 

前説からダブルカーテンコールまで、とても素敵な舞台でした!

幹土さんのお芝居も良かった。

観に行って良かった。

もう一回劇場で観たかったなー。タイミングさえ合えば…!

DVDを楽しみにしています。

 

#リバルド

#津田幹土

#幹土さんありがとう