感想や記録

舞台や映画、DVDなどの感想をつらつらと。

舞台刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち

2019.11/24@TOKYO DOME CITY HALL

2019.12/22@赤坂ACTシアター

 

最初の刀剣男子紹介のとこ、アンサンブルの運動量やばいな。ずっと走り回ってるじゃん。すごい。

アンサンブルの方々、舞台転換しながら舞台動き回るの、めっちゃ大変そう。

 

坂本龍馬と会った時の岡田以蔵がとても可愛い、めっちゃジャンプする。さすがの跳躍力。

 

おかたつさんと一色くんの殺陣が見れたのは本当に嬉しい。一色くんの殺陣お見事すぎる。

 

鶴丸が敵の残骸をたくさん抱えて来るシーン、アドリブ加わってた!

鶴丸「ちょっと待て、まだ生きてるやつがいるぞ!

「南海先生、こんにちは」」

南海「…こんにちは」

鶴丸「刀剣博士の南海先生に教えて欲しいことがあるんだ!刀のーーって何?」

南海「ーーは、~~~(途中)」

鶴丸「その話、長くなる?」

南海「…遊んでないで早く捨てて来てくれたまえ」

これ楽しかった!

知識が無くて、部分的に忘れてしまったのが悔やまれる…!

 

「わしは、人斬りになりとうてなったんじゃない!まだ新しい日本を見とらん!こんなとこで死にとうない!

けど、ここで死んだらこれ以上人を斬らんですむんか?」

のとこ、本当に泣ける。一色くんの演技が凄すぎる。

 

小烏丸、動きがめっちゃ美しい!好きだわ!

ラストのカーテンコール、特に美しくて見つめてしまう。

今回の席、端っこだったから傘回してるときも顔が見えて最高でした。

 

というか、席が最高で、目の前を役者さんがガンガン通るし、舞台上の役者さんの表情や舞台転換もよく見える距離だし、カーテンコールでは傘の後ろの表情がよく見えるしで、とてもいい席でした!

一色くんの岡田以蔵最高でした。

おかたつさんの龍馬、さすがでした。千秋楽の「また逢おう!」は泣ける。ありがとうございます。待ってます。

 

#一色洋平 

#岡田達也

#刀ステ